忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが「謝肉祭」なのにお祭りシーンがばっさりカットされてませんか!!ww
レドとエイミーが美味しいものを食べてベベルへのおみやげを購入したらしい描写があったので、そのエピソードについてはBDの特典か何かで入ってくるのでしょうか。入ってくれれば嬉しい。ぜひ入れてほしい。というか、無いとおかしい。

だってね、6話のラストでレドがベベルにおみやげを渡してたじゃないですか。
しかもカニのおもちゃ。
これはレドにとってものすごい転機のはずです。


銀河同盟では生活必需品は配給制であること、そしてレドが「酸素も食料も足りてる」と言い消費を困惑していたことを考えると、レドには余分なものを購入、もとい所持するという概念が無い事が伺えます。
おそらく誰かに「祭りに来れないベベルに土産買ってやれ」的な話を振られたか、あるいは土産を買っているエイミーを見て「お土産」という概念を知ったと考えられます。


同名にとって有益でないものは生存の意義がないとすら言った4話のレド。
そのレドが、おそらく初めて生活必需品では無いものを購入するという体験をした。
送り主はベベル。同じく4話で病気の人は銀河同盟には居ないのだと伝えた相手。
ベベルはレドからの贈り物を喜んで受け取る。

購入シーンも受け取りシーンも、もう少し掘り下げてくれても良かったのになぁぁと思うばかりです。ダンスよりこっち重要じゃないですかー
というか、レド、エイミーにも何か買っただろ絶対、見せろぉぉぉぉーーーー


他にもレド君はいつどのようにしてワカメパンと出会ったのかという謎も残るわけですが、
…栄養価に対して値段が安いとかチェインバーに言われたのだろうか。
ちなみにワカメパンは「パンオザルグ」と呼ばれて割りとポピュラーなメニューみたいです。
パンの世界は広いですね。


6話はこれ以外にも色々と展開を見せた回でした。
ピニオンがレドを名前で呼ぶようになったり
レドがようやく仕事をしたり
レドがついにエイミーを意識し始めたり…そのためか6話のレドは少したくましく描かれていたような印象。

ステージの上で踊るエイミーをガン見…と、思ったけどこの図だとサーヤを見ているように見えるw

突然の光と轟音でエイミーを守るレド

腕の筋肉がいつもよりモリモリしてますよね絶対。

エイミーに触れていた事に気づいて照れる二人
ああもうこそばゆいwwwwお前ら付き合っちゃえよ!


そしてチェインバーとの共同作業で初めて仕事を。
最初は「チェインバー、いらない、俺が仕事する」とチェインバーを拒否したレド。
しかしユンボロの操縦時にチェインバーからスルーされるw
チェインバーヤキモチ焼いてるんじゃないだろうかこれww

続いてチェインバーから「当機で対応する、貴官は待機を継続されたし」と言われ、チェインバーが単独で魚捕りに挑むことに。
が、魚を捕まえる過程で魚がミンチ状になってしまい
「栄養学的には問題ない」
とドヤァ。

結局二人で協力して大漁大漁となりました。

底引き網を引き上げる戦闘用メカの図がなんともシュール。


そして今回は、レドが地球にヒディアーズの影を見出した回でもありました。
イカとタコですが。
ラストにレドが遭遇したのがクジライカなのかな?
BGMも深刻だったし、次回はちょっとシリアスな回になりそうな雰囲気ですね。
レド君はヒディアーズとの戦いに戻っていくのでしょうか。
続きが気になります。
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
PR
忍者ブログ [PR]