忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月内にはクリア…といいつつ、買って数日でクリアしてしまいました。
ま、まあほぼ2回目みたいなもんだしね

どこかで時オカの大人ゼルダ姫はケバい、みたいな事を聞いていたのでビクビクしながらプレイしてたのですが
え、全然ふつうに可愛いじゃないですか。

3DS補正ですかね?
リンクもかなりイケメン化しているようですし

比較画像を見てみたら、リンクが大きめに映ったり、表情が見えるようカメラワークが修正されてるんですね。
背景のテクスチャも大幅に変わってるし、単なる移植というよりフルリニューアルなんですね。
すげぇ。
これは風タクHDも楽しみになってきました。


今回は魂の神殿から。
木の実にも登場したツインローバがボスなんですが、背中の布に「コウメ」「コタケ」の文字が書いてあって細かいww
時間はかかりましたが基本は跳ね返すだけなので非常に楽でした。ナゾトキも難解なものではなかったし。

一番難しかったボスってヴァルヴァジリアだな。攻撃力がはんぱない高さだったし、プレイ時のハートもそんなに多くないからなぁ…

ラストダンジョンのガノン城はどちらかというとイベントのような感じで、謎解きもほぼ無い感じ。
ここで最後のアイテム「金のグローブ」が手に入るのですが、ガノン城のそばにこれみよがしに巨石が置いてあって、金のグローブだと動かせるようになってて、
中に入ると、大妖精様に防御力を強化してもらえるという!!

それでなくてもガノンドロフ1回目はさほど攻撃力高くないのに、これはぬるくなる!wと思ったのですが
第二形態がそこそこダメージをくらうので、これ無しの場合1発か2発でアウトだと思います。

その第二形態は、最初どこを攻撃すればよいのか分からず撃沈したのですが、コツを掴んでしまうとこれは非常に簡……ry
ラスボスなのに。
やはりヴァルヴァジリアのほうが強いようなw


ラストはちょっと切ない感じがするけれど、エンドロールで再会できたようで何よりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これ、リンクはいつの時代に戻ったんでしょうね?デクの木様に呼ばれる前?
少なくとも大人になったのはゼルダ姫がさらわれた「後」のはずなので、そこよりは前に戻ってそうな?
子供時代に戻ったリンクはどうやって生活するのだろうか。
それが気になって気になって仕方ないですw
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
私もゼルダ姫がケバいって聞いて驚いて、「ゼルダ姫 ケバイ」で検索してここにたどり着きました(笑)。

可愛いですよね、時オカゼルダ。
初期の3Dポリゴンだから、真っ白な顔とか青い目とかを表現しようとすると、ケバく見えちゃうんですかね?
通りかかったもの 2013/12/27 21:03 編集
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 
PR
忍者ブログ [PR]