忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の感想。そろそろ出てくるかなと思っていたオリガがついに登場!
日々人&オリガが大好きなのでしばらくウキウキしながら一週間を過ごしてかつ妄想が捗りそうです。

の前に。
今週から新OPなんですが
日々人パートの作画手を抜かれてませんか!!!誠にイカンであります!!


ギャグマンガ日和かよ!



というか、この動画を思い出しました。

これ出だしの日々人と完全に一致じゃないですかーやだー
ムッタはしっかり描いてくれてるのにー、これから日々人回が続くっていうのにー
いやだぁぁぁ…

ただ全身描いちゃってる以上これ以上細かくはできないんだろうから、仕方ないのかな。
Blu-rayで改善されている事をほんのり望みます…


で、オリガ。
声も雰囲気に合っててとても良かったです。
六太とせりかさんのような明らかな(六太の片思いだけど)描写は無かったうえに、日々人の認識が…

ピントそこかよ!w
顔ぼやけてるよww

しかも物語開始時点で本人みかけたのに「あれはファンが真似してるんじゃなかったんだ!」って…
オリガさーん!ツンツンじゃなくて顔を認識してあげてーー!!


オリガのとーちゃん、イヴァンさんの朗らかな笑顔もロシア編の癒やしポイントでしょうか。

宇宙兄弟って本当に色々なオッサンが登場しますね。


ちょっとこれからの宇宙兄弟が楽しみ過ぎてたまりません。
原作のストックが足りないということならぜひ!ぜひこの!ロシア編ヒビチョフとオリガのシーンを伸ばしていただければと!!!

車椅子で暴走するのは味皇様だけだと思ってましたよ!

躍☆動☆感!!

後々のコメントで「バギー」と言っていたので車椅子なのかどうか微妙ですが。
久々のデニール・ヤング爺さん登場です。

物語としてはあまり大きくすすみませんでしたが、なんといっても新OP&ED。
ドジっ子ムッタとムキムキ日々人…なんだかキャラ萌えを狙ってきている気がしてならない…
そしてOPに登場していた脇役の皆様が居なくなったのに、なぜかバディだけはしっかり出演ww
なんでだよwww

まあ、13回で変わるので次回に期待という感じですけど、ドジっ子とかパンツ見えてるとか筋トレとか、そういうアニメじゃないからこれww
もっと宇宙っぽくお願いしますw

ちなみに今のところユリーカが一番のお気に入りです。
日蝕を模した南波兄弟からの謎ダンスは楽しくて良かったですね。
あとsmall worldも小さなストーリーがあって面白かった。


本編では新田が相変わらずかっこよかったです。
テストでありえない点数を取ったらしいムッタをからかう同期生たち、
ケンジ、せりかさん、北村さんが睨みを効かせる中、新田だけは涼しい顔してるんですが

「そのくらいにしたらどうだ」とビシっと言ってやったのは新田。
ああもう、こういう人大好き。
こういう人に隠れて「そーだそーだ」ってやる奴は嫌だけどw

星野さんの低い声もまた迫力があって良いですね。あれはビクッとしますわ。
来週からは飛行訓練に入るのかな?
名言があるらしいので、楽しみです。

笑顔でいつづけられる人っていうのはどれだけ強いんでしょうか。
自分が重い病気になって、死が見えてきたというのに、周囲にはそれを漏らすこともなくただただ笑顔…
シャロンおばちゃん、もっと悲しんでいいのよ。

それでも彼女は笑顔をやめなかった。


ムッタはシャロンに、誰よりも先に月面望遠鏡を建てると言い、
シャロンが生きているうちに小惑星「シャロン」を見せてあげたいと焦るのですが、ジェット機の試験で最低点を取ってしまう。


ムッタがまだ子供だった頃、シャロンに
「僕は何の価値もないダメ人間です、って英語で何て言うのか教えて」とねだるのですが
その時にシャロンが教えてくれた言葉が「it's a piece of cake」

ここのムッタが可愛いですw

いやしかし、取るに足らない人間だという意味からpiece of cakeを教えるシャロンおばちゃんはさすがですね。
すぐ自分を蔑むくせのあるムッタ、そして広げた風呂敷をたためないムッタの性格を見越して、
誰かに期待されたり頼まれたりした時に「piece of cake」と答えればいいという事だったのでしょうか。
本当に、なんて凄い人なんだシャロン。


シャロンは日本に帰り、病気の事など無かったかのように月面望遠鏡実現に向けて動き出そうとし
ムッタに対して「覚悟はいい?」とメールを送ります。
その時の返事が
「It's a piece of cake」

ああ宇宙兄弟は本当に良い作品だ…
ムッタには、約束を守れる自身が無いし、不安で一杯なんでしょうね。
自分は取るに足らない存在で、ケーキ一切れ分くらいの価値しか無いと思ってる。
でもシャロンに対しては「楽勝だよ」と返事をする。


宇宙兄弟本編のラストは、ムッタが月面望遠鏡を建てるところで終了になるのでしょうか。
ムッタとヒビト二人揃って宇宙に立って、望遠鏡で小惑星シャロンを見てほしいです。
62話の予告「病院に行きましょう」が一番最後に出てきて、それまでもうヤキモキヤキモキした回でした。
シャロンおばちゃーーーーん!!


ちらっと登場した若シャロンが可愛かったですねー。
何も変わってない。
シャロンは若いころどうやって過ごしてきて、今のようになったんだろう。
きっとシャロンも悩むことが色々あったけど、ムッタのように良い師との出会いがあって、大部分を良い方向に解決できたんだろうな…。
それであんな素敵なオトナになったんだと思う。ああ心が痛い。


今週も何か良い事を言っていた気がするけど、もう全然頭に入って来なかった。
ものを落とすシーンとか、日々人との握手のシーンとか、
フラグ入りまくりじゃないですかもうーーーいつ大事になるのかとヒヤヒヤですよ。

そしてついに子供にぶつかって転ぶシャロン。
この金髪がムカツク奴で、即座に「ぶつかったお前が悪い」とぬかしやがりましたが
棒を振り回して人を追い立てたのはお前だろうが(#^ω^)ピキピキ
子供相手に本気でイラッときた瞬間でした。
この子たちはフラグ用モブなんだから…おちけつ私。



夜には懇親会が開かれたようですが
新田だけ離れた所に座ってるのがシュール…テーブルに空きがないのね。なるほど。

そして南波ファミリーだけ家族ぐるみのお付き合いww
日々人の初登場にして男三人で( ´∀`)b のポーズとり出すし、なんだか凄く馴染んでますなぁ。

そんな中シャロンの携帯を見たせりかさんが、父親の病状を思い出し
「明日、もう一度病院に行きましょう…」
と、ここでようやく62話の予告を回収。

長いよーーー!
来週が気になりまくりですよーーーー!



日々人が帰ってきたーーー!…けど、所々冷や汗描写が入っていて、大丈夫かな?と思う場所がしばし。
ダミアンは凍傷が治りきらなかったのか包帯を巻いてるし、おまけに息子に近づく事も制限されてて

あー宇宙から変なウィルスを持ってこないように?
…と、思ったのですが

重力とは。

あれだけ鍛えててもダメなんですかね。
宇宙飛行士とはなんと過酷なお仕事なのでしょうか…凄いなぁ。

地球に戻ってくると、酷い眠気に襲われる…という解説がありました。
これは何故かな?と思って調べてみましたがわからず。
体力が落ちてるからちょっと動いただけでもすぐ眠くなるよって意味なのかな??

45日間のリハビリについては「きぼう」のページに解説がありました。
帰還後、インタビューや講演会なんかのスケジュールで忙しそうだし、凄く辛そうですね…宇宙飛行士は大変だ…

日々人の上で飛び跳ねるアポと、うどんを「ふつーのにして」とオーダーする日々人が可愛すぎます(*´Д`)ハァハァ
でも宇宙食ばかり食べてたら顎の筋肉も弱らないんだろうか。普通のうどんで大丈夫?w


そしてついにアマンティの不穏な占いの中身がぼんやりと明らかに!
もうこれシャロンで確定じゃないですか…嫌だ…嫌だシャロンおばちゃんーーー!!!
(´;ω;`)ブワッ

今週はせりかさんが可愛かったですが、次回予告で「病院に行きましょう」って

明らかにBGMも不穏だったし来週…ああああああ


それにしてもせりかさんの電話の演技、凄くナチュラルでさすが沢城さんという感じでした。
上手いなぁ。
 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
PR
忍者ブログ [PR]