忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン発売から間もなく、3DSのRボタンが機能しなくなりました。
あれ、効きにくい?と感じてから強めに押してしまったせいか、数日でほぼ完全にコマンドを受け付けず、ついに修理に出すことにしました。
LRボタンは割と酷使するので壊れやすいらしいです。

3DSLLへの買い替えも考えましたが、調べてみると任天堂公式修理サービスがあり、LRボタンの修理なら2500円くらいでできるようです。
参考:http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html
しかも3DSを送るための修理キットも送付してもらえるらしい。
ということでここから時系列で。


9月23日(祝)ホームページより修理を依頼。手ごろな段ボールも無いのでキット送付もお願いしてみる。
キット送付までに3日程度かかるとのこと。


9月27日(金)そろそろキットが届いても良い頃では?もしかして受付されなかった?と不安になっているとキット到着。
メール便で来てた。のでもう少し前に届いていた可能性も(郵便受けチェックしてなry)

届いたメール便の切手部分がマリオになってて、修理キットや説明書にも至るところにマリオが付いていてテンションが上がる。


裏面。

  
付属の説明書

ここにもマリオが。

ちなみに修理キットは、平たいダンボールを組み立てる形式になります。



9月30日(月)コンビニからゆうパックを出す。届くのは10月2日と言われる。

10月3日(木)修理を受け付けたと任天堂よりメールあり。荷物が無事届いたようで安心。

10月10日(木)修理完了メールが届く。修理は9日に完了しており、宅急便で送ったとのこと。
修理代は着払いでクロネコヤマトに支払い。
金額は3,500円でした。
ツールキットの代金1,000円プラスされてるって事かな?


戻りもツールキットの箱のままでした。
中に挿していたSDカードは外にだされており、心なしかピカピカになってるw

約3週間程度かかった計算になります。
うち1週間はツールキット待ちなので、キットを用意せずその辺のダンボールを使って送るともっと安くて早いのかも。



→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
113  112  110  109  108  107  106  105 
PR
忍者ブログ [PR]