忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり悪そうな人が登場しない宇宙兄弟において、ビンスとピコの教師は遠慮無くクズと言っていいほどのクズっぷりをご披露しておりますね。
この教師に心底腹が立ったのは私だけではないでしょう。

「ちゃんと足元を見てないから転ぶんだぞリック」
とかもう…ぐううううクズ過ぎる!しかもこういう教師いるから嫌だ。微妙にリアルだ。
しかし海外の感想によるとこんな教師はすぐ更迭されるらしいですね。日本の高校だけか、こんなクズがいるのは。


周囲からのプレッシャーに負けて、リックとの約束より就職説明会を取ってしまうビンスとピコ。
進路も、約束したものとは違う物を選んでしまう。
それを聞いて怒るリック。

しかも最悪な事にリックはそのまま帰らぬ人に…!!

最後に二人に拒絶されて凄く悲しかったでしょうね…残された二人も、すれ違ったまま和解のチャンスが与えられないなんて、本当に辛すぎる…
あのクズ教師のせいでーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

叫び声すら出せない二人の涙が何と苦しく迫ることか…
リックゥゥゥゥ!!!


それからしばらく学校を休む二人。おう、もうあんな学校行かなくていいよ!とか思っちゃいますね。
でもISSが来る日は忘れていなかったようで、残された二人はISSが見れる木の下で、宇宙への夢を捨てない事を再度誓う。

宇宙飛行士は究極に狭き門だと思いますし、子供は誰でも憧れの職業に就けるものではない。
それでも、ここまで決死の覚悟をしないと宇宙への門は開けないのかと思うと苦しいですね。


過去話はそこで終わり、場面は唐突に月面基地へ。
ここで久々にダミアン登場です。ダミアンが元気そうだ!凍傷の跡も見えず、無事そうでなにより。

そして日々人も。
日々人をみる吾妻さんが優しそうな表情で本当に一安心です。

あああー良かった。本当に良かった。
今回は二重の意味で涙腺崩壊回ですな…

日々人は4日後に帰還。六太に会った時何て言うのでしょう。

そしていよいよキャンサットの大会当日。
なんと前の日に雨が降ったと知らされる六太とケンジ。
トラブルが続きますが、物語としては面白くなってまいりました…どうなる、どうなる!?技術者のスイッチどう入る!?w

次回が待ち遠しいですねー
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
PR
忍者ブログ [PR]