忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの展開が待っていた9話。
これは一体どういう話の展開になるんでしょうか。
とりあえず予告のレドの目が死んでましたね。
来週も鬱の予感がして、あの日に帰りたい。5話に戻りたい(ノД`)


さて今回はネタバレ超・注意です。

地球のヒディアーズ…クジライカをばっさばっさとなぎ倒し、いよいよ巣までやってきたレドとチェインバー。
そこは単なる過去の遺産ではなく、何か大掛かりな研究施設らしい。
数年前にピニオン兄が探索に入ったものの巨大なマザークジライカによって帰らぬ人となった模様…
そのマザークジライカは今週レドに倒されてましたが。

左下に写っているユンボロがそうですかね。

そして初めて目にするヒディアーズの幼生、ヒディアーズ・ラーバ

これはもう「あっ…」ですよ。
似てるよね。明らかに似てるよね。
どういうことなの??
レドも「ヒディアーズ…なのか?」と疑問気味。

さらに奥へと入って行くと、大昔の電子媒体が都合よく落ちてくる。
解読しようとするとチェインバーに「人類銀河同盟の機密事項にあたる」と言われてしまいます。
閲覧を強行すると、そこにはヒディアーズ誕生の経緯を記した衝撃映像が……!!


氷河期が近づいた人類の一部は、新しい環境で生きていけるよう遺伝子を人工的に進化させる事を試みる。
この団体は「イボルバー」(evolve:進化する あたりからの命名と思われる)と呼ばれ、
おそらく氷に覆われた後、海の中で生きていけるよう人類を進化…というか変化させようとしていたらしい。
イカ型に人工進化した人間。そして宇宙へ旅だったイカタイプ人類。それがヒディアーズの正体。


しかし、人体改造は非人道的行為であるとして反対声明を表明するのが「コンチネンタルユニオン」
モデルはどう見てもアメリカ。そしておそらく後の人類銀河同盟。
イボルバーが行なっている人体実験許すまじと戦闘を仕掛けます。

その後、コンチネンタルユニオンが先にワープ施設を完成させ、イボルバーを地球に足止めしようと試みますが、これを契機として宇宙への進出を行うイボルバー。


ヒディアーズと人類の戦いは、宇宙で生存領域を広げた2つの種族が出会ったのではなく、
コンチネンタルユニオンとイボルバーが始めた戦いをずっと引きずってるという事なのですね。
構図的にはガンダムSEEDのコーディネーターvsナチュラルといった感じなのでしょうか。


全てを見終わって、チェインバーから「これは人類銀河同盟が保有してる情報と違うから敵が撹乱させるために嘘情報を流したのでは?」みたいな事を言われた時、レドがついに聞きます。
敵?敵ってなんだ!?

ヒディアーズ、倒すべき敵。と言っていたレドが、敵はなんだと聞いている。

レドの中ではもう、ヒディアーズを単純に「敵」として見れなくなってしまった。という事なのですね。


さらにチェインバーが人型に近いヒディアーズを握りつぶそうとした時に制止をかける。

ヒディアーズ、もといクジライカは、形は随分違うけど元は同じ人類で、最初は敵対してもいなかった。
戦いを始めた理由も、繁栄のためではなく気に入らなかったからだ。あるいは人類が異形のものになってしまったからだ。
そしてなぜか同盟は嘘をついていた。ヒディアーズが下等生物であると。ヒディアーズとはずっと争いながら宇宙で生きてきたのであり、殲滅すれば人類が繁栄するという保障だって眉唾なのではないか。
機密事項としてこれら事実を把握していたにも関わらず、それを隠し嘘の大義を旗印にしていた。


色々ありすぎて何が一番の問題なのか、混乱してくる。

個人的にはこんな人体改造をしてしまう事に嫌悪感を感じるので、同盟はむしろちゃんと真実を告げたほうが良くないか?と思ったのですが、改造を主導した人以外は倒さなくてもいいと考える層が出てきたらまずいということなのかな?



さて今後はどうなってしまうのでしょう。
まさか本隊に合流できない状態で人類銀河同盟とイボルバーに停戦を呼びかけるような事ができるとも思えないし、
むしろこの事実を知ってレドが帰還したら同盟に消されるのが関の山だろうから
宇宙サイドは進展が無いと考えた方がいいのかな(2期や映画で回収するとかね)

レドはどうなってしまうのでしょう。そしてピニオンは。
もう全く見えません。
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
51  49  50  48  47  46  45  44  43  42  41 
PR
忍者ブログ [PR]