忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガルガンティアの話が出るときにちょこちょこ登場してる「ウォーターワールド」なる映画を見てみました。
どうやら、地球が水没しているという設定はほぼ同じみたいですね。
ウォーターワールドの世界では、船ではなく大規模な浮島を作って集団で暮らしているようです。


ちなみにこれを書いてるひとはアクション映画があまり好きではなく…
だってもう、「アクション映画」というだけであらすじはほぼ確定するんですよね。
わかりやすい悪役、絶対に被弾しない主人公、ハリウッド式の気の強い女性が登場して
女性本人とか金銀財宝とか国家にとって重要な物品を取りあってドンパチしてヒロインに惚れられて敵集団壊滅して終わり。

武器や爆発物や戦闘に明るければまた違った見どころがあるんでしょうけどね。
精霊の守り人の戦闘解説みたいに。




映画のトータルな感想としては

……すみません、なんか…


随分と汚れが目立つ絵面というか…

顔、そこまで黒くする必要はあるんでしょうか(;´Д`)
食べ物の缶詰も泥で汚れてたし、
洋服や帆布もくすんだ灰色になってるし

海水で洋服洗っちゃだめなの?と思ってしまいますね。
土が貴重なはずなのに何で汚れたんだろう?とか。

主人公も冷たいし、
確かに人の船に勝手に落書きして「子供がやったことじゃない!」と逆切れするのは常識的に考えるとモンペ思考だし、
子供まで「謝ったんだから許してよ!!」と言われたらそりゃー理不尽ですわ。
でも二人の髪を無理やり切っちゃうのはどうなの…


と、かなりもやもやする内容でしたw
もしウォーターワールドが元ネタになっているなら、レドは最後「俺は宇宙でなければ生きられない」とか言って出てっちゃうんでしょうか。
それは嫌だなぁ…


→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
49  50  48  47  46  45  44  43  42  41  40 
PR
忍者ブログ [PR]