忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンサット大会前日に雨が降り、スポンジタイヤを採用した六太たちE班は大ピンチ!
…というところからはじまり、今週も手に汗握る展開かなと思ったのですが
場面が飛び飛びで挟まり、いつもの「この先どうなっちゃうの〜?」的な事は無かったかなと。

まずは順位ぎめのための抽選会。
この中で一番くじ運がよさそうな人に行ってもらおう…もう決まってるけど。
ということで、皆の視線はアマンティに集中。


アマンティが引いたのは、15チーム中6番目。
半端な数字ですみませんと謝罪するアマンティを六太は「いい数字じゃないか」と励ますわけですが…

微妙に心配。
六太が持つ運の悪さを見ぬかれている感www

でも六太って日常の運は悪くても、周囲には凄く恵まれてますよね。基本放任で理解のある両親にシャロンの存在、なにより弟日々人と同じ目的を持てたこと
本当はあまり運が悪く無いはずだけど……なんでしょうね、なんかこう、不運に感じるのはw


最終的に、ホテルの備品からシリコンボンドを借りてきてタイヤをコーティングすることにしたE班。
さらに、ずっと昔に客が忘れていったという宇宙飛行士のおもちゃも貰い受ける。
そこで六太は気がつく。
このキャンサット大会への参加というのは、NASAが普段やっている仕事の縮小版であるということ。
宇宙飛行士を支える側の仕事を体感しているのだということ。

E班は、ローバーにピコとE班のローバーという意味で「PIECO」と名前をつける。
さらに宇宙飛行士のおもちゃに「ヒビト」と名前をつけ、ともに飛ばす事にした。

新田が「こいつ女だったのか」と言ってましたが、全員にスルーされていて
ギャグだったのか何だったのかwww



よしこれだけ工夫すれば他の班にも勝てるしばっちりだろう!
…と、思ったのに、アスキャンではなんとあの出来の良いA班が1位。
んんー…ここがちょっと不完全燃焼な部分。

A班ももちろん色々な創意工夫をしたと思うんです。
確かタイヤは拡張式でしたっけ、ちらっとそんな描写があったような。
障害物を避ける工夫も、雨道でも問題なく進める仕掛けもしたはずなんです。

でもそれが全く描かれてない。


本当のコンテストでも、他班の苦労なんて見えないです。が、完成品を持ってきたら「こんな工夫したのか!」と分かるものですが…
それも見えないなんて…
宇宙兄弟で演出にちょっともやっとしたのは、今回が初めてかもしれません。
努力しても一番になれるわけではないというところは、宇宙兄弟らしい話だと思いますが

後日明かされるんでしょうか…気になります!


今回のピコのおもちゃが可愛いw
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
50  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
PR
忍者ブログ [PR]