忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらちゃの作画に気合が入りまくってる気がするのは気のせいでしょうか。
BGMそこ止まる必要無いだろうがぁぁ!!

ヒロインかとおもいきやまさかの2話退場となった舞園さやかちゃん。
彼女を殺したのは一体だれなのか?
証拠集めを行う推理パートと、犯人当てを行う「学級裁判」パートが2話・3話になります。
1クールらしいので確かにこのままいくと話数が足りなくなりそうなんですが
それにしてもちょっと急展開過ぎるかなという感じがしました。



アニメ化したもののゲームの演出が多め。
推理マンガとおしおきシーンがまさにそのままで
ここまで原作に忠実な作りも珍しいなという感じがw

ストーリー的には本当に端折られてて、裁判の時に補足されるかとおもいきやそんな事もなく。
そのわりにはちょこちょこ細かい演出が入るけどw

ロイヤルミルクティーを飲むさくらちゃんが可愛いです(*´Д`)ハァハァ

模擬刀の流れが大幅にカットされて模擬刀だという説明がされてないのに「模擬刀の先制攻撃だべ!」が出てきたりとか。
右手が折れたから左手でダイイングメッセージを書かないといけないという説明もあったか無かったか微妙な感じで、しかも本当にダイイングメッセージは舞園が書いたのか?という点についての追求が無かったですね。
あと、「正当防衛」に対する反論もなし。

ロジックが破綻するかしないかのギリギリのラインまで削りに削ってる感じ。
さあて4話以降はどうなるか…ロジック破綻が無い事を祈ります。

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
PR
忍者ブログ [PR]