忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクミン3プレイ時、そろそろ眠さの限界だし今日はこのくらいにして寝るか…
と、思ったら朝の4時半でびっくりしました。
どんだけ熱中してたんだか。
そして寝てる間もピクミンを投げてる夢を見ましたw

こういう作品に出会えたらそれは私にとっての名作です。
っていうか、ゲームにはまった初日は、文字通り寝ても覚めてもゲームのことばかり考えてしまうのは私だけでしょうか。


さて、短いと噂のピクミン3、私もクリアすることができました。
初プレイだし1回食料が無くてゲームオーバーになっているのでのんびり進めました。
水の中は青ピクミンしか行けないと思い込んで途中詰まったりしながら、
ゲーム内経過時間は53日。
ボスには必ず2〜3日、ラスボス倒すのだけで5日くらいかかってます。
それでも果実はコンプできておらず、さらに酷いのが

死んだピクミン1450。

酷い、酷すぎる。
そのうち1/3が赤ピクミンの犠牲という目も当てられない結果に…
赤ピクミンありがとう。そしてごめんなさい。

次こそは改善できるようにしたいと思います。
というわけで、早速再プレイ中。
今のところ青ピクミンが出てきた所で死亡数は300以下に抑えられてるので、このまま500を超えないように…なんとか…
ちなみにゲーム内日数は99日まで遊べるようです。


1回プレイして良かった点と改善希望点を私なりに。
■良い
・グラフィック綺麗、美しい自然や景色の中まったり歩くだけでも楽しい。
 視界は一眼レフのようになっており、遠くはぼやける演出も。これがまた素敵。
・やり直しが楽、多分やり直し前提だと思う
・シナリオが短い分、クエスト形式のやりこみ要素がある
 (ピクミン3バージョン1、となっているのでアップデートあるのかも?)
・初心者にやさしい難易度低め(初ピクミンの私にとっては難しい)

■改善希望
・やり直した時コレクションも消えてしまう
 クリアに何日かかったとか、集めた果実はなんだとかのリストが常時見れるといいな
・何かと制限付きの1日、ゲーム内日数
 これだけ景色が綺麗なら、クエストでいいから、ピクミンを連れてステージをただ巡る事が出来ればいいのに。クエストも7分とか短すぎる。


トータルではもう満足です。

ピクミンで初めてMiiverseに接続したのですが、自分では気が付かなかったゲーム内の壁画や景色、
面白い写真付きコメントなどがあって楽しいです。むしろこっちのほうに時間を取られている気がする…w

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
PR
忍者ブログ [PR]