忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、ピクミンって、もしかして
消耗品なのか?
と、思いつつ、殺してしまっては増やし、殺してしまっては増やしを繰り返しています。
最初にピクミンを見たのが1匹も殺さない縛りでプレイされていたので、あれは本当に凄いことだったんだなと改めて思ったり…

Amazonのレビューでは「簡単」という声が目立つようですが初見プレイの私にとっては普通に難易度が高いです。
1回目のゲームオーバーから学び、食料を10日分以上確保。
よっしゃ、これでバッチリだ!
と、思ったのに…
まさかまさかの。鬼畜仕様が待ってるとか。

仲間も1回集まったのにまたはぐれるという事もあって、どうも「積み上げていく」感じのゲームではなさそうですね。
リセットもばんばんできるし、失敗してゼロになって何度もやり直して要領を掴んでいくゲーのようです。


3人の仲間各々が操作できるので、歩いていけない場所に仲間とピクミンを投げて、そこから探索を引き継がせるという操作が可能。
しかもその間、残った仲間は全く別の行動を取ることができ、1日があっという間に終わります。
このシステムのおかげで、ボス戦でピクミンの補充ができるのはいいですね。
というかモンハンにも言えるけど、あんなにでかいボスに対してあんなに小さいピクミンがピコピコ叩いてやっつけられるって、謎すぎw


景色はすごく綺麗で、水の質感なんかもう溜息が出るくらい。
岩ピクミンで壊せる水晶のようなものも綺麗です。
岩ピクミンかわいいよ岩ピクミン。

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
PR
忍者ブログ [PR]