忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再プレイしつつ、クエストでピクミン操作に慣れるようにしております。
クエストは、制限時間内により多くの得点を稼ぐもので、
果実集め、原生生物討伐、大型生物討伐の3種類に分けられます。
大型生物討伐以外、最初にプレイできるのは1面のみ。
そこで一定の得点をGET出来ればメダルがもらえ、次の面がオープンするという仕組みになっております。
大型生物討伐はストーリー進行に応じてオープンかな?ちょっと真っ先にストーリーモードをクリアしてしまってこの辺微妙。

これもピクミンに慣れてる方にとっては楽勝なのかもしれませんが
メダル獲得基準が結構シビアだよ?
メダルのランクも上から金・銀・銅の3種類あり、次の面オープンに必要なのは最低でも銅。
私なんぞは、必至で効率よくやったつもりでもメダルが取れず、事前にシミュレーションして時間を1秒たりとも無駄に使わずにようやく銅、という有様…
これ金メダル取れるの?マジで?というかTASさんの動画見てみたいですw


3人の主人公に各々違うことをさせるわけですが、地図内のしかけによっては電気以外だめ、とか、水以外できない、なんてことが余裕であります。
そこを考えて、朝のうちに予定をたて、誰にどのピクミンを持たせてどう進ませるかを考えていく、一種のパズル的な要素もあるんじゃないかと思われます。

ピクミン3は、特にクエストは段取り力が試されるゲームですね(;´д`)
それにしても連日遊び過ぎました。
もう眠さがピークです…(つ∀-)オヤスミー

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69 
PR
忍者ブログ [PR]