忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガになっていない手塚作品ということで、知名度もあまり高くない「青いブリンク」です。
もう20年以上昔のアニメで、公開されていた日を調べるとちょうど先生が亡くなってすぐのようですね。
ブリンクが棒読みな事と最終回だけどこかで見たのか覚えてます。

これがGyaOでまさかの配信開始!嬉しいですねー
さらわれたお父さんを探す話だっけ…そ、そうだったかも。

主人公のカケルは、空想の中では強い少年だけど実際はヘタレ。
声優が野沢雅子さんなんですが、野沢さんのヘタレってのも貴重なのかもしれませんw
「ブリンク〜、無理だよぉ〜、こんなのできないよぉ〜」という弱々しい野沢さんの演技を見てるとなんだかニヤニヤしてしまいますwww

あらすじとしては、さらわれた父親を助けるために世界を旅するカケルとブリンク。
父親のあとを追いながら街を移動するのですが、そこで色々なトラブルに巻き込まれ、
「こんな問題解決できないよ〜」とヘタレ全開になったところで、ブリンクから勇気を貰い
なぜか勇気だけじゃなくて頭の回転まで良くなって色々解消できる。
という流れになっております。

グランゾートとか魔神英雄伝ワタルを彷彿とさせる流れのような。


そして昔のアニメって凄く展開が早いですね。
割と説明をすっ飛ばして進んでいくというか。
今3話ですが、そもそもカケル達はどこの世界に居るの?というところが不明ですw
そして旅中でカケル達の足となるバス、このバスが時空を飛び越えて移動しているようなんですがどういう仕組なのか?
偶然カケルたちを見つけて何かと協力してくれる運転手の丹波、彼はなぜカケルにそこまで肩入れするの?
何かと謎ですw


OPは南野陽子!
たしかこの前のアニメ三銃士は酒井法子なんですよね。アイドルがアニメの主題歌をうたうのって流行ってたの…か?アニメがそんな扱いになる時代ではなかった気がするけど…
手塚治虫作品らしく、他の作品からのゲスト出演もありますw
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70 
PR
忍者ブログ [PR]