忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年向けのストーリーだとライバルがイケメンとか御曹司、超えるべきハードルとして描かれている事が多く、主人公が何かしらの底辺からスタートしてのし上がる話が王道ですが
少女向けストーリーってそこまで主人公を卑下させないんですよね。仮に容姿がいまいちという設定なら、登場させるライバル美女の性格が劣悪で、心が綺麗設定になってるとか。

この作品のように、喪女がテーマの話ってなかなかレアだと思います。
なに二次元で現実見せてるんだよオラ!!!
って、泣きたくなることうけあいです。

1話を見た限り、喪女以前に重度のコミュ障な主人公。
会話相手はネットだけ、とか人と会話していないから挨拶が返せない、とか
おいこれなんて私だよ!やめて!これ以上私の生活を電波に乗せて晒さないで!!
…と、ギャグアニメのはずなのになぜか心が暗澹としてくる不思議なアニメです。

しかし主人公の考え方自体はかなりポジティブで
乙女ゲーをやりまくったりモテる方法を調べたり、イメチェンしてみるなどかなりアグレッシブ。
良い子なんだ!努力家なんだ!でも努力が方向音痴なだけなんだよ!!
そこが笑いどころなのか?

笑えるか(`;ω;´)


っていうかこの話はどこに着地すんの?w

というわけで、きっとこの物語は、主人公(もこっちというのが愛称らしい)のコミュ障ライフを見守る話ですね、ええ。

あとOPがカッコイイです。
思わず鈴木このみさんの音楽を購入してしまいました。
このOPじゃないけど…w



→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
PR
忍者ブログ [PR]