忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃の巨人が面白い。
異世界で繰り広げられるストーリーやファンタジーがこうまでも楽しいのは、舞台設定を自由に決める事ができるため、ドラスティックなストーリー展開が可能だからだ。
と、個人的には思っています。


圧倒的に絶望的な世界で、為す術もなく蹂躙される人類。
絶滅を逃れるために、時には同じ人類すら犠牲にして、生きるためにパンひとつで争って、
皆がかろうじて生きている、そういう世界。
2話はそういう面が改めて強調された回だったように思えます。

命を守る壁をいともたやすく壊す巨人。
住人を残して出港する船、
口減らしのために死地に向かうアルミンのおじいちゃん…(´;ω;`)ウッ…

あああ絶望、この物語に希望はあるのだろうか。
巨人の力が絶対的すぎてどうやって太刀打ちするのか全く想像できない。


そして調査兵団の同期になる仲間がチラチラ登場してましたね。
食料の配給のシーンではアニが居たようです。
ここで登場するということはわりと重要なキャラになるのでしょうか。


そしてものすごく美人になっていたミカサ

どことなく「精霊の守り人」のバルサを彷彿とさせる気がします。

公式さんのTwitterによると2クール放送らしいですね。
残り23話でどのような話になるんでしょうか。


そして、OPパロが面白すぎるwww
公式も認めた進撃のミッフィー



じわじわくるのがこの進撃の絹ごし豆腐ww

最初は「なにこれ?」なんですが、見ていくと何故似ているのかが徐々にわかってきて
特にこの、OPの謎回転の部分が同じすぎて、思わず吹いてしまいますww

ここの演出、OPのなかでは特徴あるし独特の見せ方ですよね。
何より「なぜ単独で登場し回転するのか」と疑問に思ったのは私だけ…私だけでしょうかね。ちょっと不安になってきた。
原作は冒頭の1話しか読んでいないため、キャラを知ってたらまた違う感想だったのかな。

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  19 
PR
忍者ブログ [PR]