忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiiFit Uが10月末発売なので待ってようかと思ったのですが、この間のニンテンドーダイレクトを見ると、発売日が来年2月になってる!?
待つか…買うか…と、悩んだ挙句、思い切って中古でWiiFitを買ってしまいました。

というのも、最近本当に体重増加に悩んでまして…
まあ20を過ぎてから順調に肥えてるんですけどね、で、本格的な運動をする時間もないので食事とか減らしてやりくりしてきたんですが
減らしても減らしても肥えるんですよ。
むしろ食事減らしてからのほうが肥えるスピード早くなったよね。という感じで、今まで着ていた洋服がアウトになりそうな勢いです。

いかんよ、その一線は超えてはいけないものだ。
2月まで待てるか!?いや、待てない!(洋服が)
岡本太郎さんも始める気があるなら今からやれと言ってたし、始めるしかない!!

ということで、ダイエット開始です。

訊かれてませんがダイエットの目標を書いておきます。
昔ネトゲでスキルを上げていた時に、目標達成したから別の事してたら「カンストしてないのに止めるのかks」と言われた事を根に持ってるので、しっかりはっきり明記しておきます。

体重減少のカンストを目指しません。

じゃあ何をするのか。
メインターゲット:ダイエット食ではなく、普通の食事で体重が維持できるようになります。

食事制限を始めた当初はやはり体重も落ちたのですが、やがてもとに戻り、
どうしようかと悩んでいた時に
「どうせガツガツ食べてるんだろ?ゆっくり噛んで食え。カロリー高い肉は食うな、ヘルシーな食事と言っても量が多ければ意味が無い」
などなどの決めつけによる有難くない助言をいただいた事があります。
今でも「食わずに動け」という意見をいただきますが

食事制限は限界です。

結果招いたのは、デブの貧血という目も当てられない結果だけであり、私に残された道は運動のみという結論に至りました。
「動かなきゃ痩せないのは当然だろ」って言うんだろうねぇ…もっと食事を制限しろとか、どうせ隠れて食ってるんだろうと悪口言った連中はさぁ。

貧血のためか昼食を食べると午後に猛烈な眠気が襲ってきて使い物にならなくなるため
今は昼を抜いています。これも治るならリハビリしたい。
なので、体重という数値目標は一応設定しますが
腰痛と貧血を治して健康体になり、美味しいと思える食事を普通に毎日取れる。
という、ダイエットという単語のホンシツを目指します。


サブターゲット:小さくなった洋服を着れるようになります。
・ギリギリ入るものの着ると苦しいカットソーAの攻略
・前ボタンが閉じられなくなってしまった情けないジャケットBの攻略
・1段階細いジーンズCの獲得

洋服買ってる金があるならゲーム買いたいんだよぉ!


数値目標
BMIを22に近づける


ご褒美
揚げ物が好きです。
ええダメなのは分かってるんです。でも嫌いになることはできません。揚げ物が好きです。
皆さま私の体型を見ると「お菓子とかケーキ大好きでしょ」と言うのですが、ケーキ類はほとんど食べません。
揚げ物一筋です。
体重が増えたのは揚げ物の活躍によるところも大きく、ダイエットのためと泣く泣く我慢するものの「揚げ物食べたい欲求」がストレスになり、辛くてダイエットが続かないという事も体験しました。

なので、ご褒美として揚げ物を設定しようと思います。

3㎏減るごとに揚げ物料理許可。

甘い?ブートキャンプじゃないですし長い事付き合うなら多少甘くないとやってられんわ。
あくまでも最低を記録した体重からさらに3kg減った場合のみとします。
なので、体重が3kg増えて3kg減ったーという場合は該当しません。
なお最終目標は「普通にご飯を食べられる事」なので、BMIが22に近くなる頃には「3kg減るごとに」という縛りではなく、どのくらいの頻度なら揚げ物はセーフなのかという点を探っていく事になりそうです。


よし、がんばる。
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
PR
忍者ブログ [PR]