忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加コンテンツのほうが逆転裁判らしいエピソードだった気がする。
いや、5が全体で「法の暗黒時代」をテーマにしているので、そういう縛りを気にしないで作ったらこうなるのかもしれない。
というか、ムービーは何本も入って豪華だし、キャラクターは魅力的だし
課金コンテンツでがっかりさせないために明らかに力を入れて作っただろカプンコ!
というのが素直な感想です。


すごーーーーーーーーーく良かった。
正直な所本編よりオモシロイかも
逆転裁判はダウンロードコンテンツどんどん出してくれていいのよ。それこそ昔の成歩堂vs御剣の時代のやつとかも。

ストーリーの詳細は公式サイトにも書かれているとおり、
殺人事件の容疑者となったシャチ、エールの弁護です。
検事はユガミ検事。
シャチを人間扱いするとか、この検事かなり優しいぞ。さすが肩にタカを乗せているだけある。

登場キャラクターはあまり多くないですが、シャチのエールを心から信じるトレーナーのショーコ、
ノンフィクション作家でシャチの凶暴性を暴こうとするふっくらしたオバサン高鳥、
ラッパーで水族館の新人職員イクヤ、
どのキャラも魅力的です。
得にふっくらオバサンはまた登場してきてもよさそうなくらいのインパクトがありましたね。


中でも一番のお気に入りは、いつも不機嫌そうな顔をしているのに頭の中に小さなペンギンのヒナを飼っている獣医「巣古森 学」

聴診器を当てるペンギンが超かわいいいいいいいいいいいーーーーーーー!!
卑怯なほどに可愛い!
このペンギンが親子で登場するんですがもうたまりません。ウハウハです。


ストーリー自体も秀逸。
最後はちょっと泣ける所もあり、全体的に少しだけ悲しくて感動できる話でした。
そうなんだよ、逆転裁判って悪いやつをやっつけるだけの話じゃないんだよ。
そういうのをひっくるめて、昔の逆転裁判が帰ってきた!という感じでした。

うん、多分またダウンロードコンテンツが出たら買っちゃうな。
そういうことを見越してのこのクオリティなんだろうね。
あざとい、カプンコあざとい!


9月12日まで400円らしいですが、その後は800円。
400なら間違いなくお買い得、買っておけと言えますが、800円だとちょっと高いかなーという感じがしますね。
1話としてはしっかりボリュームがあるので、本編の方も1話1000円☓5話くらいの値段だと考えると800円でもお買い得と言えるのかな。
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 
PR
忍者ブログ [PR]