忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉痛です。
心なしか腰痛も少しきてる気がいたします。

今日は朝食を用意できなかったので朝はマックでした。
もっと他の食事を取りたいのは山々なんですが、通勤経路上にあって、かつ通勤時間に開いてるお店って牛丼屋かマックしか無いんですよね…

お昼は相変わらず無しですが、お店で時間を潰す必要があったのでカフェモカをお一つ。
夜ご飯はパスタです。

今回はある程度増えてるだろうなと思いましたが案の定、+0.7kgで前回の減少値をすっかり返上いたしました。
そ…想定内だから!……たぶんね。


瞬発的に最も体重を増やすのは「水分を取る」だと思います。
500gのご飯を食べるのは大変だけど500mlのお茶を飲むのは簡単。
それだけで平気で0.5kg増えるので、1日の間1kgの増減はあるというのはかなりあり得る話だなと。
なのでこの間の−0.8も誤差みたいなもんでしょう。
とりあえず1kg以上の減少を目指して行かねばですね。
本当に減るのか不安になってきた…


本日の結果:+0.7kg(計測開始から-0.1kg)
筋肉痛になりました。

たった15回ワンセット程度の筋トレで、筋肉痛になりました。
どれだけ普段運動してないかというのがよくわかりますね。ええ。


本日は体重に変化無し。
食事はヤキソバです。

WiiFitでは30分の運動貯金を貯めるようにしてますが、マラソンをしているとバランスボードの電源が落ちてしまうらしく、電源ボタンを押しても反応しない。
その後ソフトを終了させないと再起動できないという症状が出ています。
ソフト再起動後はちゃんと動かせてるので電池の問題では無さそう。

ここからの復帰が簡単にできると楽なんですが、これは本隊がWiiUなのと関係があるのでしょうか…。
調べてみても同じ症状の人が居ないようなのでちょっと様子見です。


で、昨日パノラマビューのダウンロードをしたもののバランスWiiボードの起動ができず、
今日はネットワークの状態が悪くてパノラマビューを起動できず
なかなか触れてません(;´Д`)

今、3DSが壊れてモンハンができない状態なので、明日からはパノラマビューで大好きなイギリスを歩いてみたいと思います。
運動運動。


本日の結果:±0kg


昨日はTGSで死ぬほど疲れたので2日目にして早速休み、
今日から再度スタートです。

体年齢51歳という衝撃の結果が判明したのと、昨日のTGSで半日立ってるだけで足腰めっちゃ痛くなったので、無理をしないという事を第一に3日目スタート。

筋トレという名前に物怖じしていたのですが、背中の筋力を付ける筋トレを初めてやってみました。
もっとしんどいものを想像してたけど案外楽。
こんなに楽でいいのだろうかと思うくらい楽。
それとマラソン、ヨガを引き続き。
バランスゲームでは綱渡りの初級をクリア。

そして体重を測ってみると、-0.8kgでした。
前回計った時の-0.9kgは保存してないので、実質ちょっと増えた?という事になるのかな。
重いうちは減りやすいと思いますが、減る一方ではなく筋肉が増えて重くなって、それから減るのがいい感じだと思うので次の計測ではプラスになっている方がいいのかなと。
まずは体重よりも各ゲームの成績を少し良くして、ヨガと筋トレをこなすことを目標にします。


本日の結果:-0.8kg


どうして今のいままで行かなかったんだろう。と真面目に考えながら、ゲームショウに行って参りました。
大学生の頃あんなに行きたかったのに。
社会人になってゲームやる時間が減ってしまったのが一因なのかな。
そんな私を再びどっぷりゲーマーに戻してくれたのはスカイウォードソード、そしてWiiです。


TGSは並んだニュースを聞かないし、何の苦もなく入れるんだろうなと油断して出かけた結果、結構並ぶ事になりました。
さすがにコミケほどではないけれど、11時過ぎに到着して待ち時間30分くらいでしょうか。
これはどうやら手荷物検査にかかる時間のようで、入場前にカバンを開けて係員さんに見せる必要があります。
その待機列が数ブロックあり、ブロック単位で移動するので一度進めば早い…けど、今日は気温も上がったのに9月も終わりだしとろくに対策していかなかったからそれなりにきつかったですね(;´Д`)
東京駅で京葉線に乗り換えるのでもつかれるのにw


そんな中、妙にテンションの高い誘導スタッフさんが居て待機列に思わず笑顔が。
結構きつかったのに、そのスタッフさんのおかげで並んだ事さえ楽しく感じられる思い出になりました。見ていないと思いますが本当にありがとうございます。

今回のお目当てはモンハンステージとMSSPの皆様。
これも混雑して見れなかったらどうしようと不安でしたが、普通に観ることができました。
いやー面白かった!ニコ生で見ても面白かったと思うけど生で見るとやはり臨場感があって良いです。

その後すぐにあるMSSPさんのモンハンプレイを見たいと思ったのですが場所が分からず…もしかして非公開だったとか?
TSがあるようなのであとでニコ生で見たいと思います。
物販に並んで色々買ってきたり。
三英貿易さんのリンクぬいぐるみは買うかどうか迷ったのですが、今回はお見送りで。


TGSには試遊ができるブースの他に、ささやかですがゲームの歴史という展示がありました。
そこではファミコンからゲームの歴史が始まっており、本当にファミコンの果たした役割というのは大きかったんだなと感じました。
ここから全てが始まったんですよね…

奇しくもゲームショウ初日にお亡くなりになった山内前社長。
「ひとつの時代が終わった」と表現される事もありますが、ゲームショウを見ていると本当にそうなのかな?という気がしてなりません。
山内前社長の功績を振り返るニュースを見ていると、任天堂は「おもちゃ」を作る会社だ、という表現が度々出てきます。
今後ゲームが「おもちゃ」で無くなる事があるのでしょうか。
おもちゃであるという事を忘れてひたすら画像を綺麗にすることだけに注力したら、ゲームが持つ面白さが失われるのではという気がするんですよね。

といってもグラが綺麗じゃないと嫌。という人も居るとおもうので、
いっそグラフィック重視のゲーム機と面白さ重視のゲーム機は綺麗サッパリ分かれたほうがいいんじゃないかと思うんですよね。
いやもう分かれ始めてるのかもしれなくて、結果が今のスマホゲームの隆盛になっているのでは無いかと思う事も度々。
結局今流行っているゲーム、艦これにしろパズドラにしろクッキー焼くゲームにしろ、プレイには遜色ないけどグラフィックがリアルだったり美しかったりするわけではないですし。
クッキークリッカーなんてむしろ昔のゲーム並みのグラなわけで。
楽しいことのホンシツにはグラなんか必要無いんですよね。

モンハン4で、グラがグラがと言われていますが、任天堂は面白さがグラではなく、
他人とプレイすることだったり、自分自身で遊ぶ楽しさを発見できる事だったりするってことを
ちゃんと解っているような気がします。

その任天堂が無ければ、ファミコンを作ってくれなければ、今こんなに楽しいと思えるものを見つける事はできなかったでしょう。
本当に本当にありがとうございます。


ダイエット成功したらリンクのコスプレしてTGSに行きたいですわー!
はいはい、というわけで早速1日目です。
まずは測定から。
ぶっちゃけですね、我が家の体重計の電池が切れてから測ってないんですよ。
春先に会社の健康診断があって、その時に見せていただいた危ない体重があったので、あれ以上にはなってるんだろうな

と、思っていたら、そこまで増えて無かったようです。
減ってもいないけど。
まあ予定通りの増加ですね。


それよりもショックだったのが、バランス年齢、なんと51歳。
もとより運動はまるでダメで、これ系は大体上に出るタイプでしたが、さすがに50代とは予想だにしなかった…これはまずい。

早速バランスゲームからやってみたんですけど
なにこれ…超難しい!!!
綱渡りなんて3mしか進めないし、サッカーもスキーも酷いもんですよ。
真っ青になってたんですがそれもそのはず、

バランスボードを反対にして使ってました。


右に傾けろの指示通りにやってるのにちっとも反応しないし、スキーは重心が左右反転してるしおかしいなーと思ったんですが
ああ…ただのヘマで良かった。
ちゃんと直したらそこまで酷くはなくなりました(;´Д`)


それにしても、かなり細かく重心とかを測定できるので、左右のバランスが崩れているのもわかるし、ヨガでどんな風にバランスを整えればいいのかがわかりやすいです。
ひと通りバランス系と、多少のヨガと、ジョギングをこなして今日は終了。


最後にもう1回体重を測ったらいきなり-0.9kgになってて驚きです(;´Д`)
どういう事なの…

これは予想以上に早く揚げ物デーを迎えられそうか!?
 



1  2  3  4  5  6  7  8  9 
PR
忍者ブログ [PR]