忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が下期に入ってもはや年末進行気味になってきており、家に帰る時間もそれなりに遅くなり、ご飯食べて即効で寝落ちしてしまったことが2回ほど。
運動は30分程度なのでやろうと思えばそこまで辛くないですが、自炊しようとすると睡眠時間が削れてしまってさらに眠気の蓄積が…(ヽ´ω`)
なので自炊はほどほど、惣菜でなんとか野菜カバー状態になってます。


で、この間、牡蠣のお惣菜が売ってたので飛びついて買ってきたら
どうも天ぷら的なものだったらしく
わああああああああやっちまったああああああ状態になりました。でも死ぬほど美味しかった(*´Д`)ハァハァ サクっとした小気味の良い歯ごたえ、噛んだ瞬間にじゅわっと溢れ出る牡蠣エキス(と油)噛みしめるほどに幸せを感じます。

UMEEEEEEEEE!!!

まあそんなんだから全然体重減らないんですかね。
一旦−0.5kgになった日もありましたが、前回からはトータルで−0.1kg
計測開始から−1.3kg


とうとうダイエット開始から1ヶ月経ちましたが、減らないですねー。
−2kgくらいは行っていいと思ったのですが…
しかし改めて見なおしてみると、序盤大きく体重がブレてた時期から、変動がわりと安定してきたような気がいたします。
もう少し、もう少し頑張ろう。

 

減らないです。
どういうことなの…

お菓子?食べてないですよ。
っていうか食べたほうがダイエット成功するって話らしいじゃないですか!

我慢は禁物!ダイエット中も好きなお菓子は食べ続けた方が痩せるとの調査結果 IRORIO


うおおおお唐揚げ食べたほうがいいのかあああ!!??

わかってます、お菓子を食べて良いという意味じゃなくて、お菓子断ちしてストレス溜めたら続けるのが苦しくなって挫折しやすいって事なんでしょうねきっと。
あともしかしたら痩せるぞー!!!と意気込んでるよりリラックス状態のほうが痩せるという意味かもしれない。
確かに前にダイエットした時は痩せると思ってなかった。忙しかったから自然と落ちたというか…


しかしですね、体重はいっこうに変化しないんですけど体型は結構変わってきたんですよ。
特に腰痛対策で腰かけのポーズとローイングスクワットを重点的にやってきたせいか腰のラインがいい感じに。
だとしたらなおさらそこの脂肪はドコ行ったんだって話なんですけどね。

えーと、ちょっとサボり休み休みやってたのでダイジェストで


5日間トータルで−0.3kg
計測開始から−1.2kgです。


最近は自炊も張り切っており、副菜として野菜は結構多めに食べてます。
台風が来てもコロッケ食べなかったし、ヘルシー路線で頑張ってるつもりなんですけどね。
お菓子も、お土産のおすそ分けや付き合い以外は食べなくなりました。
今のところストレスではないのでこの生活を続けるつもりですが、
今月中に−2kg行かなかったら継続を含めてちょっと考えものだなぁこれ。

あ、でも月末にWii Fit Uの発売か。悩ましい。
モンハン発売から間もなく、3DSのRボタンが機能しなくなりました。
あれ、効きにくい?と感じてから強めに押してしまったせいか、数日でほぼ完全にコマンドを受け付けず、ついに修理に出すことにしました。
LRボタンは割と酷使するので壊れやすいらしいです。

3DSLLへの買い替えも考えましたが、調べてみると任天堂公式修理サービスがあり、LRボタンの修理なら2500円くらいでできるようです。
参考:http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html
しかも3DSを送るための修理キットも送付してもらえるらしい。
ということでここから時系列で。


9月23日(祝)ホームページより修理を依頼。手ごろな段ボールも無いのでキット送付もお願いしてみる。
キット送付までに3日程度かかるとのこと。


9月27日(金)そろそろキットが届いても良い頃では?もしかして受付されなかった?と不安になっているとキット到着。
メール便で来てた。のでもう少し前に届いていた可能性も(郵便受けチェックしてなry)

届いたメール便の切手部分がマリオになってて、修理キットや説明書にも至るところにマリオが付いていてテンションが上がる。


裏面。

  
付属の説明書

ここにもマリオが。

ちなみに修理キットは、平たいダンボールを組み立てる形式になります。



9月30日(月)コンビニからゆうパックを出す。届くのは10月2日と言われる。

10月3日(木)修理を受け付けたと任天堂よりメールあり。荷物が無事届いたようで安心。

10月10日(木)修理完了メールが届く。修理は9日に完了しており、宅急便で送ったとのこと。
修理代は着払いでクロネコヤマトに支払い。
金額は3,500円でした。
ツールキットの代金1,000円プラスされてるって事かな?


戻りもツールキットの箱のままでした。
中に挿していたSDカードは外にだされており、心なしかピカピカになってるw

約3週間程度かかった計算になります。
うち1週間はツールキット待ちなので、キットを用意せずその辺のダンボールを使って送るともっと安くて早いのかも。



お腹へりまくりです。勢い良く鳴ってます。
もうね、すんごいお腹減ってるんですよ。
それでも揚げ物も我慢し、ヘルシーそうなネギトロ丼でタンパク質と鉄分を補給しつつ、こんにゃくとたけのこの煮物で繊維と腹持ちを確保。
それでもお腹へるんですわ。

20時にご飯を食べたのに、23時にはもうお腹鳴ってるんですよね。
これは身体が消費してる、してるから我慢すれば減る。
そう思って我慢してますが


この2日間で1kg増えました。


( ´Д`)=3やるきなくすわ。

いやいや、しかし、増える時期。増える時期です。仕方ない。
というか、食事減らして運動増やしてるのに体重が増えたとしたらもうお手上げ\(^o^)/ですよ。
為す術なし。ダイエットなんて無理やったんや。

おう、そしたらクリスマスバーレル一人食いしてやるんだ。


20日目 +0.4kg
21日目 +0.6kg
計測開始から−0.9kg

減るのは大変だけど増えるのは一瞬ね。
多分しばらく減りません。そういう時期です。
風タクは2周目に入りました。
攻略サイトにあまり書かれていないようなので、2周目プレイ時の特典などをメモ代わりに。


1.ハードモードが選べる
ハートが出ないというスカウォでもあったモード。

2.リンクとアリルの服が変わる
リンクが私服になります。選べるのではなく強制的に私服。
物語内で格好に言及している部分は変わったり変わらなかったりw

3.写し絵の箱は最初からDXに
1周目でそもそもDXになるという事を知らずにクリアしてしまい、Miiverseでその存在を知りました。
2周目ではDXにしよう!と思ったら最初からなってたよw

4.ニテン堂は既会員の状態に
フィギュアという単語は聞いていましたがどこで作るのか分からず、こちらは実況プレイ動画で知ったニテン堂。
既に入り口は開いており、フィギュアを作れる状態になっていました。
まさかフィギュアも揃っているとか…とおもったけれどそれはさすがに無く、
1周目の状態が引き継がれるようです。



1  2  3  4  5  6 
PR
忍者ブログ [PR]