忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム自体は去年の10月に発売されてますが、12月から全24回にもなるダウンロードコンテンツの配布があります。
そちらにはおまけシナリオ&ナゾと設定資料集を見ることができるのですが、これがなかなか面白い!
特におまけシナリオは、ゲームの後日譚のような位置づけになっているので、その後あのキャラはどうなったかな〜と気になる時に最適です。

このシナリオの中で、ジーケン検事がジョドーラさんに誕生日プレゼントを渡すためにアルバイトをする話があるのですが
もうニヤニヤがとまりませんwwww

他にも、「ジーケン市中引き回しの刑」という笑えるエピソードから、ジーケンとチューケンの出会いに発展する話はまさに逆転裁判、という感じ。

そしてそして、配信エピソード最終間際にして

ミッちゃん登場ーーーーーーーーーー!!!
本編でも最後にちらっと出てきたのですが、オリジナルエピソードではおそらくボツになったのであろうカットが入ります。
設定資料集でも、御剣と矢張がラビリンスシティに迷い込む案があったのですが
ミッちゃん変わんねぇwwwwww


それにしても、追加エピソードの中にも入れてくるほどに作成は大変だったようですね。
レイトン教授vs逆転裁判は、成歩堂君の声が酷くてそれだけで評価が一段階下がるほど酷いと感じましたが、ゲームとしての作りは良いし、本当に面白いゲームをありがとうございますという感じでしょうか。
本当に、声だけが…ううっ

だいぶ値段が下落しているようですが、2000円ならお買い得の部類に入るのではと思われます。

本当に声を覚悟して、かつどちらか片方が嫌いではない事が条件でしょうか。


逆転裁判5では近藤孝行さんになるらしいので安心です。
早く5発売されないかな〜

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  49 
PR
忍者ブログ [PR]