忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停滞していたあれこれが一気に爆発した回でした。
ものすごーーーーく良かった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

今回、作画は綺麗ですがピニオンの顔の線があったり無かったりしてましたね。

こちらはラケージ様に反乱に誘われるピニオン、線なし
顔がアップになるシーンではわざと消してたのでしょうか?

あれだけフラグを立てまくったピニオンですが、12話では一気に名誉挽回と言った感じで、
カッコイイところもっていきましたね(・∀・)ニヤニヤ
トレードマークだったリーゼントが雨で流れてしまうのですが、そのせいでピニオン(兄)とよく似た髪型になりましたね。
ピニオンにとってリーゼントって、虚勢の象徴だったと言えるのかも。


そしてレドのほうも、もっとクーゲル中佐の命令に従って一時は攻撃を仕掛けに行くのかと思いきや、船内でまさかの展開。
クーゲル隊は、なぜか人々を海に突き落としていた!

船内にいる人が集まって地鳴りのような声をあげていたので、何かの見せしめ的な行為か?
そこに、まだ幼い少年、レドにオカリナを渡したロンドの面影を持つ少年を見つけて、我に返るレド。

自分はヒディアーズからガルガンティアの皆を守るためにここに居るはずなのに、
ヒディアーズはもともと敵ではなく、地球のヒディアーズは危害を加えるものではなかった。文明が発達したからぶつかるというものでもないというのが判明した。
そして銀河同盟で使われている、集団に奉仕することの幸福ではない、個人主義の幸福を知ってしまった。

即決ですよ。
今まで何かを決めたことが無かったかもしれないとレドは言っていましたが、そう思った理由がわかりません、なぜなんでしょう。
ガルガンティアに到着した直後、武力で制圧しないことを決めたり、
安易にガレージを突き破る事を止めたりしていたのは、全部レドの決断のはずで、
そういう決断の積み重ねがガルガンティアの人達との関係を築く事に繋がったはずなのに。
レドにとってはあまりに当たり前な選択過ぎて、判断したという感覚すら無いのかな?

まあ大きさで言えば今回のは比較にならないと思いますけどね。
銀河同盟時代の上司に反旗を翻す、それはレドが同盟と袂を分かち、地球で、ガルガンティアで生きていく事を意味しているわけですから。
ロンドとの別れがトラウマになり、クーゲル隊に同じ感情を抱いたレドは、もう同盟には戻れないと思いますが…


そしてストライカーと戦うチェインバーがかっこよすぎました。
墜落しそうなレドをさっと救出するところとかもう!もうね!!
自分の考えをしっかり持っていて、真面目で、冷静で、茶目っ気たっぷりのチェインバー最高過ぎます。
今まで登場したメカのなかで一番好きだわ。
一刻も早くねんどろいどになっていただきたい!w
ぷちっとガルガンティアのデザインでレドとチェインバーが出てくれたら凄く嬉しいのにな。

というか、ガルガンティアグッズってやたら少ないですよね。
出たらあれこれ買いそうなのに。出てほしいなぁ…
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
PR
忍者ブログ [PR]