忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3次試験も面白かったけど月面の一連の話も…もう、もう…もうだめー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな中で明るくてお調子者のバディの存在がこんなにも救いになるとは思いませんでした。

もうみんなカッコイイ、かっこよすぎる!

41話は「あと80分の命」
酸素のメインタンクが破損してしまった日々人、酸素残量があと80分分しかなく、ビートルの到着に間に合うかどうかがわからない。
「俺は助からないかもしれない」という極限状態野中でダミアンに「俺を置いていけ」と言われるわけですが
宇宙飛行士が無事に帰ってきたからこそ月に行きたいと思った、それを思い出して必死に救出活動を続ける。

日々人かっこいいよおおおおーーーーー

バギーのバッテリーを使って探査機ギブソンを起動してますが、
それならバギーの中でマニュアルを探す必要は無かったのではないでしょうか、とか、思ってしまいますね。もちろん今こういう状態になったからこそ言いたくなるんですが。
というか、紙のマニュアルが別に必要っていうのはこういう局面では考えものなのかもですね。

NASAでは吾妻さんが、JAXAでは星加さんと六太が
各々救出のためにできる事を率先して対応。
六太と吾妻さんが、日々人は移動を指示したのに対してヒューストンは移動していない、を指示。

42話は「日々人の選択」
おそらく日々人はダミアンを助け、自分は助からないという判断を下した。
一人で月面散歩をしてみたかった、と明るく言って、
空気残量8分に悪態をついて、
ボイスライターを投げ捨てる描写は意味がわかるともう(´;ω;`)ブワッ
涙無くしては見れない回です。

この回では、日々人が最後に謎の光を見に行く事を決めたのが「選択」のはず、と信じております。


そして43話は「ブライアン」44話は「3人の宇宙飛行士」
空気残量が無くなった日々人の前に、大先輩のブライアン・ジェイが現れるわけですが
一連の日々人の救出に、3人の宇宙飛行士が関わっていたというのがもう号泣です。

ブライアンが命をかけて挑んだミッションで、他の宇宙飛行士の命の空気を生み出す装置を設置し、
吾妻さんがBRIANを移動させる事をNASAにかけあい
ポイントを指定したのが六太…

涙 腺 大 崩 壊 ! !

緊迫と絶望と安堵と感動が一度に押し寄せてきた神回でした。

それまで目立たなかった原田くんが心底悔しがってるシーンとか
焦りを隠せないバディと冷静なキャプテン、フレディ。
皆ほんとうに、本当に凄く良い人ばかりでカッコよくて泣けました。

Sキャラ認定されたカレンも素敵!

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
22  21  19  18  17  16  15  14  13  12  11 
PR
忍者ブログ [PR]