忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunesから「美女と野獣」の販売が終了しててびっくりしました。
買おうかと思ってたけど、購入後にiTunesでの販売が終了してしまって、
うっかりPCが壊れたりなんかしたら戻らないっぽい?
そのためにバックアップを取りましょうという話みたいだけど、それでもやっぱり不安というか、
消えちゃうなら買うの怖いわ。


なので今回はレンタルで。
全く知らなかった「プリンセスと魔法のキス」を視聴。
視聴を決めたのは、主人公ティアナが「星に願ったって夢は叶わないのよ」的な事を言っていたから。
ええええええええええディズニーキャラにしては凄く珍しくないですかww
直前に見た「シンデレラ」のプレビューでは、シンデレラが「夢は口に出さず、願っていれば必ず叶う」と夢見がちに鳥に語り、
ピノキオでは「星に願いを」がテーマソングにすらなっているのに、

21世紀のヒロイン、それを真っ向否定!w

新しすぎる。

ティアナは、夢を叶えるのは努力だ、と主張しており、亡き父との約束であるレストランを始めるため、貯金に励みます。
星に願ってもレストランは降ってこない、現実的に金が必要ということをわかっているからの「星に願ったって叶わない」なのでしょう。
働き者で地に足がついていて、日本人が喜びそうなキャラクターです、

物語のモチーフは「カエルの王子様」
わりと新しい作品ですが3Dではなく、アニメーションになっておりました。
ディズニーなので安定して面白いのですが、個人的にはちょっと「ん?」と思う場面が…

旅の仲間になるワニのルイスは、人間になってジャズを弾きたいという願いがあり、かつ口の上手ななヴィーンに言いくるめられて同行するわけですが
ホタルのレイは重要な役どころなのになんでついてきたの?状態。
すっごくすっごく良い奴なんだな、という解釈で頑張ってみたけど、ただの通りすがりの道案内だったはずが命をかけてティアナとナヴィーンに尽くしてくれる、
ここまでやるかなー感があるかなー

今回の悪役は、目的がちょっとわかりにくい。
はじめから街を乗っ取るのが目的ならもっと以前からシャーロット父を標的にしてていいと思うし、序盤はなんか金目的という感じも。
説明する風で自分の目的や手法を話すために、コミカルな役どころを用意しておくって実は大事だったのかもですね。


全編通して姿がカエルなので、せっかく可愛いティアナが少ししか映らないのは少々残念w
レンタルで良かったかなー…なんてw
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
21  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
PR
忍者ブログ [PR]