アニメやゲームの感想を徒然とかいてます
練習用&書き散らかし
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ディズニーはハッピーエンドになるからいいんです。
水戸黄門が最後に印籠を出すが如く、高所から転落するエンドが待っているディズニー悪役キャラ。
わかりやすい悪役、決まった展開、その中で描かれるキャラクターの成長や出会いや別れ、
そういうベタな展開こそディズニー。
そんな中でも「美女と野獣」は綺麗にまとまった作品だと思います。
そしてラストで人間の姿に戻ったビーストを見てちょっとがっかりする珍しい作品でもあるかもしれないw
個人的に「美女と野獣」で一番楽しいのは、ビーストに助けられたベルが館に戻ってきて、そこから少しずつ距離をつめていく、ちょうど「愛の芽生え」が流れているあたりだと思ってますw
ディズニーが登場キャラクターに歌を歌わせたのはこの「美女と野獣」が最後だそうなのですが、
ベルの心の変化と、ビーストが自分を恐れないベルに対して喜びを感じている事が2分で表現できる、実に見事な演出だと思います。
小鳥がエサを食べてくれた事を喜ぶビーストが可愛い!と思っているのは私だけではないはず。
そしてこの後に、二度と人間に戻れなくてもいいからとベルを帰す決断をするビースト…
そしてラストの大団円。
本当に、この歌あっての感動という感じがします。
キャラクターが歌わなくなった後は挿入歌が代行してますが、こっちはこっちで良いです。
印象に残っているのは「ターザン」で、人間の文化を知る時のBGM「Strangers like me」
特にターザンは寡黙なキャラだったので、本人が歌う演出が入ってなくて良かったんじゃないかなw
ターザンも、母子の愛、父との確執と和解、差別と友情、色々なテーマが入ってて本当にベタで良いディズニーらしさがあると思います。
ラプンツェルでは「王国のダンス」という神曲に合わせてダイジェスト映像が流れるのですが
外出を楽しんでいるラプンツェルと振り回されているフリン、音楽のラストに合わせて距離を縮める演出とか最高に良かったですねーーーーー
ってラプンツェルもアラン・メンケンなのか。
どんだけいい曲つくれるんだこの御方は…
水戸黄門が最後に印籠を出すが如く、高所から転落するエンドが待っているディズニー悪役キャラ。
わかりやすい悪役、決まった展開、その中で描かれるキャラクターの成長や出会いや別れ、
そういうベタな展開こそディズニー。
そんな中でも「美女と野獣」は綺麗にまとまった作品だと思います。
そしてラストで人間の姿に戻ったビーストを見てちょっとがっかりする珍しい作品でもあるかもしれないw
個人的に「美女と野獣」で一番楽しいのは、ビーストに助けられたベルが館に戻ってきて、そこから少しずつ距離をつめていく、ちょうど「愛の芽生え」が流れているあたりだと思ってますw
ディズニーが登場キャラクターに歌を歌わせたのはこの「美女と野獣」が最後だそうなのですが、
ベルの心の変化と、ビーストが自分を恐れないベルに対して喜びを感じている事が2分で表現できる、実に見事な演出だと思います。
小鳥がエサを食べてくれた事を喜ぶビーストが可愛い!と思っているのは私だけではないはず。
そしてこの後に、二度と人間に戻れなくてもいいからとベルを帰す決断をするビースト…
そしてラストの大団円。
本当に、この歌あっての感動という感じがします。
キャラクターが歌わなくなった後は挿入歌が代行してますが、こっちはこっちで良いです。
印象に残っているのは「ターザン」で、人間の文化を知る時のBGM「Strangers like me」
特にターザンは寡黙なキャラだったので、本人が歌う演出が入ってなくて良かったんじゃないかなw
ターザンも、母子の愛、父との確執と和解、差別と友情、色々なテーマが入ってて本当にベタで良いディズニーらしさがあると思います。
ラプンツェルでは「王国のダンス」という神曲に合わせてダイジェスト映像が流れるのですが
外出を楽しんでいるラプンツェルと振り回されているフリン、音楽のラストに合わせて距離を縮める演出とか最高に良かったですねーーーーー
ってラプンツェルもアラン・メンケンなのか。
どんだけいい曲つくれるんだこの御方は…
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