忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早々にコミケを切り上げたので、WiiUカラオケ1日歌い放題を満喫することにしました。
確か任天堂正規品のWi-Fiコネクタが家にあったからそれ使えばいいやーと軽く考えてたら、そのコネクタに「WindowsXP専用」と書かれててすっかりアテが外れました。

USBのLANアダプタ(アップル正規品)はあるものの、任天堂正規品じゃないためか反応せず…
任天堂って周辺機器が正規品じゃないと受け付けない事多い気がします…上のコネクタも買い直したし(´・ω・`)
まあ使えないものは使えないので、インターネット共有を使って接続してみることに。


ちょっと不思議な現象が出てるのと、後日忘れた時のためにメモとして記載。

インターネット共有の設定についてはこの通り。
こちらはUSB、相手方をWi-Fiに設定。


セキュリティはWPA2パーソナルしか選べなかったのでこちらにしています。
チャンネルは影響があるかどうか不明ですが、今のところ1の時しか接続に成功していません。

WiiU側のインターネット検出で自動検出されるので、ここで設定したパスワードを入力すると
成功するときと失敗するときがある。


IPアドレスが重複しちゃうのかな?
しかし、IP取得自動、DNS自動で接続可能なので、このあたりの設定は不要でもいいみたいです。
むしろ設定した記憶のない(やったんだろうけど)DNSが自動取得しない設定になっていたので
それを直すと通過しました。

んん…単純ミスだったのかな。

でも一度、接続情報を全部削除して再作成しているので、このDNS手動設定はどこから出てきたんだろうという気もするんですが…謎です。



カラオケのほうはというと、ゲームパッドのマイクを使って歌ってみました。
周囲のご迷惑になってはこまるのでマスク着用w
しろくまカフェのキャラソンからワイルドアームズまで、喉が痛くなるほど歌わせて頂きましたw

感想としては、思った以上に本格的で楽しい。
採点はかなりあまそうで90点台は軽く出せる。

また遊びたいと思うけれど、1時間チケットの次が1日チケットってのがなぁ…その中間が欲しいです。3時間か4時間。

→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
PR
忍者ブログ [PR]