忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというライナー回!
ライナー兄貴がカッコイイです。面倒見よさそうだし頼れるし最高です!

アルミンの荷物を「貸せ!」と奪っていくライナー(*´Д`)ハァハァ
お荷物になるのは死んでも御免だ、と奪って根性であるくアルミンもかっけえ!

そして兵士としての責任を語り、
兵士としての責任をまっとうした結果のイケメンライナーさんが

屈強な身体で身長も相当高いであろうライナーをこうも簡単にねじ伏せられるとは凄いローキックですね。


そしてついにアニがシャベッタァァァァァ!!
いい声!いい声です!!

ニコ動のコメで気づいたのですが、最後にライナーがアニに声をかける時「お前は戦士に向かない」と言ってるんですよね、兵士ではなく。
どういう事なんでしょうかねー
戦士ってなんなんだろう、気になります。

気になると言えば、ミカサが「私がそばにいないとエレンは早死にするから」と言っていたのも気になります。
まるで未来が確定しているかのような言い方。
1話冒頭に出てきたエレンの夢で、母親が巨人に食われるシーンが出てきてたのを見ると
ループか?と思えるような所もちらほらありそうな感じ。


そして今回もサシャが可愛いw

サシャとコニーのコンビは楽しそうですねw



ライナーふっ飛ばしといい、進撃の巨人はギャグをくそ真面目にやるアニメですねw
サシャだけはぶっ飛んでますがw
次回いよいよ巨人との対戦
やー、進撃の巨人って、ほんっとうに面白いですね!
「えっ?誰?誰か怒られてるの?」

って顔してますねwwwwww

まさかのギャグ回だった3話。
サシャ可愛いですサシャ。声も小林ゆうさんがとてもよく合ってるww

クリスタに対して「神様ですか!?神ぃぃぃぃぃ!!!」と詰め寄るシーンは爆笑もの。さすが小林ゆうさんwwww
そんな所に登場したそばかすさん。

一見モブっぽい顔してるんですけどこれが公式なんでしょうか。
まつ毛が長いのか短いのか、気になります。
エンディングでは「そばかす」表記でしたがアニメ公式サイトを見るとユミルですよね。
一方クリスタはアニメ内で名前が正式に明かされてないものの、エンディングにはしっかり「クリスタ・レンズ」表記。

この違いは一体どいういう事なのか…

そして公式を見てみたらキャラ紹介の欄に

「クリスタのことを愛している」とかとんでもない設定が書かれてるじゃありませんか!
っていうか他のキャラも、クリスタの事を「神」だったり、コニーの事を「バカ」だったり
必死に笑いを取ろうとしているような気がしてきた…
これは本編が相当重くなるからせめて人物紹介くらいは…とかいう事だったりするんでしょうか…(゚A゚;)ゴクリ

そういえば公式がニコ動に無限ループの「紅蓮の弓矢」をアップしてましたね。
ただ単に軽いテイストなのかなw


…と、前回から女性キャラばかりに注目している気がしたのでこちら
ジャンさんを貼っておきます。
OPで回転してた方がこの方みたいですね。


男性キャラではマルコ・ボットがコミュ力高そうで良い感じですね。
4話以降はいよいよ戦闘シーンでしょうか。どうなるのか楽しみです。
進撃の巨人が面白い。
異世界で繰り広げられるストーリーやファンタジーがこうまでも楽しいのは、舞台設定を自由に決める事ができるため、ドラスティックなストーリー展開が可能だからだ。
と、個人的には思っています。


圧倒的に絶望的な世界で、為す術もなく蹂躙される人類。
絶滅を逃れるために、時には同じ人類すら犠牲にして、生きるためにパンひとつで争って、
皆がかろうじて生きている、そういう世界。
2話はそういう面が改めて強調された回だったように思えます。

命を守る壁をいともたやすく壊す巨人。
住人を残して出港する船、
口減らしのために死地に向かうアルミンのおじいちゃん…(´;ω;`)ウッ…

あああ絶望、この物語に希望はあるのだろうか。
巨人の力が絶対的すぎてどうやって太刀打ちするのか全く想像できない。


そして調査兵団の同期になる仲間がチラチラ登場してましたね。
食料の配給のシーンではアニが居たようです。
ここで登場するということはわりと重要なキャラになるのでしょうか。


そしてものすごく美人になっていたミカサ

どことなく「精霊の守り人」のバルサを彷彿とさせる気がします。

公式さんのTwitterによると2クール放送らしいですね。
残り23話でどのような話になるんでしょうか。


そして、OPパロが面白すぎるwww
公式も認めた進撃のミッフィー



じわじわくるのがこの進撃の絹ごし豆腐ww

最初は「なにこれ?」なんですが、見ていくと何故似ているのかが徐々にわかってきて
特にこの、OPの謎回転の部分が同じすぎて、思わず吹いてしまいますww

ここの演出、OPのなかでは特徴あるし独特の見せ方ですよね。
何より「なぜ単独で登場し回転するのか」と疑問に思ったのは私だけ…私だけでしょうかね。ちょっと不安になってきた。
原作は冒頭の1話しか読んでいないため、キャラを知ってたらまた違う感想だったのかな。

アルミンがかわいい(*´ェ`*)

井上さんのショタ声ってのもいいですね~大好きです。

それにしても、作画スタッフさんが心配になるくらい綺麗な絵でしたね。
今後バトルが入るともっと作画が大変になるだろうし、
途中力尽きない事を祈るばかりです。

OPも素敵、演奏に迫力があるし、絵がカッコよくてぎゅんぎゅん動きます。
クラシック的なBGMも雰囲気が凄く合ってて盛り上がりますねー
OPのカットにちらっと映ってたイケメンが居て、
もしかして成長したアルミンか!?と期待したのですが「アニ」という女性らしいですね。

なんというイケメン。こういうクールビューティー好きです。
どんなキャラになるんでしょうか。

あとOPのサビ部分、確実に空耳だろうけど「獲物を屠るイェーガー」って聞こえるんですよねw
本当の歌詞が気になります。

そして1話からの圧倒的な絶望。
薄ら笑いを浮かべた表情で迫ってくる巨大な物体。意思があるのかないのか分からない、そして気持ち悪くて怖い。
歯が、歯がもうね…うえええええ怖っ。

瓦礫に挟まれたお母さんが、行かないでほしい、助けてほしいという言葉を必死に噛み殺して、
口を抑えながら去った後に言う演出がうまいですよね。

静画の立ち読みで1話を見たことがあるのですが、エレンが最初泣いている部分がちょっと違いましたね。
マンガではミカサが登場していたような気がしていたのですが、アニメでは1話の、母親が巨人に持ち上げられるところが入っていたような。
タイトルも「二千年後の君へ」
君って誰だ。二千年ってどういう事だ。
「巨人が来たぞー」とか「日常がぶっこわれましたー」とかいうタイトルじゃなく、誰かに宛てた話なのか?

もともと「進撃の巨人」は謎が多い話みたいですね。
巨人はなぜ、何の目的で、どこから来るのか。
アニメの話数は不明ですが、月一連載でまだ完結していない本編が突然終わるとは思えず
アニメはどんな終わり方になるのか気になります。
2期狙いで「俺達の戦いはこれからだ」とかになるのかな。
そういうサイコパスのようなものはやめてほしいなー
≪ Prev  HOME 
1  2 
PR
忍者ブログ [PR]