忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が下期に入ってもはや年末進行気味になってきており、家に帰る時間もそれなりに遅くなり、ご飯食べて即効で寝落ちしてしまったことが2回ほど。
運動は30分程度なのでやろうと思えばそこまで辛くないですが、自炊しようとすると睡眠時間が削れてしまってさらに眠気の蓄積が…(ヽ´ω`)
なので自炊はほどほど、惣菜でなんとか野菜カバー状態になってます。


で、この間、牡蠣のお惣菜が売ってたので飛びついて買ってきたら
どうも天ぷら的なものだったらしく
わああああああああやっちまったああああああ状態になりました。でも死ぬほど美味しかった(*´Д`)ハァハァ サクっとした小気味の良い歯ごたえ、噛んだ瞬間にじゅわっと溢れ出る牡蠣エキス(と油)噛みしめるほどに幸せを感じます。

UMEEEEEEEEE!!!

まあそんなんだから全然体重減らないんですかね。
一旦−0.5kgになった日もありましたが、前回からはトータルで−0.1kg
計測開始から−1.3kg


とうとうダイエット開始から1ヶ月経ちましたが、減らないですねー。
−2kgくらいは行っていいと思ったのですが…
しかし改めて見なおしてみると、序盤大きく体重がブレてた時期から、変動がわりと安定してきたような気がいたします。
もう少し、もう少し頑張ろう。

 

減らないです。
どういうことなの…

お菓子?食べてないですよ。
っていうか食べたほうがダイエット成功するって話らしいじゃないですか!

我慢は禁物!ダイエット中も好きなお菓子は食べ続けた方が痩せるとの調査結果 IRORIO


うおおおお唐揚げ食べたほうがいいのかあああ!!??

わかってます、お菓子を食べて良いという意味じゃなくて、お菓子断ちしてストレス溜めたら続けるのが苦しくなって挫折しやすいって事なんでしょうねきっと。
あともしかしたら痩せるぞー!!!と意気込んでるよりリラックス状態のほうが痩せるという意味かもしれない。
確かに前にダイエットした時は痩せると思ってなかった。忙しかったから自然と落ちたというか…


しかしですね、体重はいっこうに変化しないんですけど体型は結構変わってきたんですよ。
特に腰痛対策で腰かけのポーズとローイングスクワットを重点的にやってきたせいか腰のラインがいい感じに。
だとしたらなおさらそこの脂肪はドコ行ったんだって話なんですけどね。

えーと、ちょっとサボり休み休みやってたのでダイジェストで


5日間トータルで−0.3kg
計測開始から−1.2kgです。


最近は自炊も張り切っており、副菜として野菜は結構多めに食べてます。
台風が来てもコロッケ食べなかったし、ヘルシー路線で頑張ってるつもりなんですけどね。
お菓子も、お土産のおすそ分けや付き合い以外は食べなくなりました。
今のところストレスではないのでこの生活を続けるつもりですが、
今月中に−2kg行かなかったら継続を含めてちょっと考えものだなぁこれ。

あ、でも月末にWii Fit Uの発売か。悩ましい。
お腹へりまくりです。勢い良く鳴ってます。
もうね、すんごいお腹減ってるんですよ。
それでも揚げ物も我慢し、ヘルシーそうなネギトロ丼でタンパク質と鉄分を補給しつつ、こんにゃくとたけのこの煮物で繊維と腹持ちを確保。
それでもお腹へるんですわ。

20時にご飯を食べたのに、23時にはもうお腹鳴ってるんですよね。
これは身体が消費してる、してるから我慢すれば減る。
そう思って我慢してますが


この2日間で1kg増えました。


( ´Д`)=3やるきなくすわ。

いやいや、しかし、増える時期。増える時期です。仕方ない。
というか、食事減らして運動増やしてるのに体重が増えたとしたらもうお手上げ\(^o^)/ですよ。
為す術なし。ダイエットなんて無理やったんや。

おう、そしたらクリスマスバーレル一人食いしてやるんだ。


20日目 +0.4kg
21日目 +0.6kg
計測開始から−0.9kg

減るのは大変だけど増えるのは一瞬ね。
多分しばらく減りません。そういう時期です。
最初は楽勝かと思ったケンタッキーが意外と遠い。
近づいたかと思ったらまた離れる状態が続き、結局平行線のままです。

引き続き仕事が忙しいので業務の合間に運動することもままならず
帰りに散歩がてら寄り道する時間も怪しいです。
土曜日は片道2kmの散歩をしてきましたが、フレンチトースト食べちゃったし相殺って所でしょうか。


しかし最近汗をかきやすくなった気がします。
暑さが続いているっていうのもあるんでしょうけれど夏より汗かいてるかも。
なのでこまめに動けば熱としてカロリー消費してくれるはず…!と期待w


16日目 −0.1kg
17日目 +0.2kg
18日目 +0.4kg
19日目 −0.5kg

ということで変わらず、計測開始から−1.9kg
一旦−2.1kgになったような気がしてましたが、気のせいだったみたい。



Wii Fit Uの発売が決まる前までは、スポーツクラブに行こうかなと思ってたんです。
ちょっと人間関係に行き詰まって新しい環境に行きたいなと思ってた事もあって。
でもWii Fitでここまで効果が出るなら行かなくて正解だわ。
スポーツクラブに投資したと思えば毎月1本ゲームが買えるよ!w


今日は惣菜のサラダ100gにアジのマリネ。それに加え、以前作った野菜の煮物と炭水化物はパンと、つい食べ過ぎてしまい反省…
いや、これはその…野菜の煮物、冷蔵してたけど賞味期限がやばくて…(;´Д`)
しかも最近、出ないです。
何がって、例のやつですよ、例の。

薬嫌いではないですが、この薬だけは絶対に飲みたくない。
ので、ミネラルと水分補給、飲むヨーグルトを2日間導入してみましたがどうにも…
明日はコントレックスですかねー。

トータルで、これは増えてるかと思ったのですが測ってみると−0.5kg。
これは不思議だわ。
昨日、晩御飯を食べたのに寝る前にお腹ぐーぐー鳴ってたから、寝てる間に痩せたに違いない!…とかw
いやほんと、昨日のハラヘリー具合は半端なかったです。なんで食べたのに減るんだとw


しかし明日は外でおケーキをいただく予定なのと、生菓子を消費しないといけないので
後日確実に増えます。
ダイエット中にケーキ食うなと言われそうですがお付き合いというものが私にも一応ありまして…「ダイエットしてるから食べない!」とか言い出したらKYとか言われそうで怖い(小心者)


運動あるのみぃ!


14日目 −0.3kg
15日目 −0.5kg(計測開始から−1.9kg

揚げだしチキンが見えてきた(*´Д`)
 HOME  Next ≫
1  2  3 
PR
忍者ブログ [PR]