忍者ブログ
アニメやゲームの感想を徒然とかいてます 練習用&書き散らかし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおむっず!!大地の章むっず!!

時空の章はパズル要素が高く、大地の章はアクション性が高くできているようです。
最初は「マップ1個だしパズル要素が無い分大地の章のほうが楽かも〜」とか思ってましたが
LV5ダンジョンくらいから詰みかけてます…orz

執拗に追いかけてくるトゲトラップ、通路は爆弾を使わないといけないので追いつかれるし
どう考えても避けようがない矢の嵐が降ってくるし
動く床の上でただ攻撃を受けるしかないビーム攻撃

やたら足の早いボス、しかも捕まったらハート1.5を奪われるし
無理無理、倒せない。
っていうかボスまで辿りつけない。


パズルはいつか解けるし、最悪の場合攻略サイトがあるけど
アクションがダメなら詰む!
ということがわかりました…

で、でも、アクションでも何回かプレイすれば慣れる…はず(;´Д`)

「海図のことなら海岸にいる人に聞けばいいよ」
というアドバイスを町人さんからいただきました。

海岸には明らかに怪しい人物が一人居るんですが、ペガサスの靴が必要なのかな?とおもわれる場所。
それ以外全員に話を聞いたはずだけど手がかりが無い、どうしようーーーーー

と、彷徨っていたら
某所に何やら新キャラが登場してるではありませんか!
しかも何やら困ってる様子。
こいつのお願いを聞いたら明らかに怪しい人物が居るところまで到着できました。
念願の海図GET!


あ、こいつがチンクルなのか。
所持ハードの関係で、ムジュラと風タクがプレイできていないので
ちょっと新鮮…
帽子に登場してたらしいけど正直覚えてないです


とにかく海図も手に入れたし、
これでようやく話をすすめられるぜヒャッハー!
…と、思っていたら

キリモミ状態でトカゲの島にたどり着き
持ち物を全部奪われるという事態に!
うおおおおおおおお神殿に行けないのかあああ!!

同じマップをウロウロウロウロしてようやく全部の装備を取り戻し…
取り戻し…あれ?
盾が無くなってるんですが(;´Д`)

え、盾だけお金出して買わないとダメなの?
トカゲ流しで限界まで使っちまったよ!


ええい、盾など要らぬわ!
と、オクタロックの吐き出す石に被弾しまくりながら、ようやく神殿へ。
あらゆるところを爆破し、破壊して進む形式の神殿みたいなんですが
ブロックの向こうのひび割れたブロックが壊せないじゃないですかー
壊せないと押せないじゃないですかー

はぁ…なかなか…進むのが大変です(ヽ´ω`)
今ならセール500円!ということで
ゼル伝プリペイド2000円を買って、大地の章・時空の章ダブルでお買い上げしました。
残った金額でリンクの冒険もGETしてます。
残り500円は初代ゼルダの伝説を買おうかなと思いましたが、あれはTASさんのプレイを見るほうが好きで(ry


さて大地と時空、どっちを先にやろうかな、と迷い、目をつぶって選んでみたら時空になりました。
OPは綺麗なカラーのドット絵。城が登場するシーンなんかは圧巻です。
その後城の中に入ったらしい描写があり、突然ダンジョンの中に。

これはシステムがほぼ夢島と同じっぽいですね。
細かく聞けば違うかもしれないけどフィールドとダンジョンのBGMが同じ。
AとBにアイテムをセットして使うのはシリーズ通してですが、出てくるアイテムも結構似てるかな。

オープニングで歌をうたうネール。



どうみてもマリンです本当に(ry

これ、時オカより後の発売なんですよね、あまりに夢島に似ててちょっと「あれっ?」ってなる感じ。
2001年の携帯ゲームってこんな感じだっけ?と思ったけど
ちょうどGBAが出る直前くらいだったんですね。

さて、時オカの流れをくんでかまず大木に挨拶しに行くリンク君。
マカへの道と魂の墓をさっくりクリアして、楽勝楽勝!と次の神殿に進むと

ボスがむずい…

この顔面の頭に爆弾を投げ入れるんですが
4種類が回転している顔のうちあたりが1個だけで、
終盤になるにつれて回転速度がどんどん早くなっていく…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なにより一番やっかいなのは
ゲームオーバーになったらトロッコのレール設定を変更する部屋と、ツボを押してスイッチを踏む部屋の2個を通過しないとボス部屋に行けないというめんどくささ(ヽ´ω`)

いや、このくらいでめげてはいけない。
オワタ式をよくやってるニコ動の実況者さんはめげずにやってるぞ。
と、自分を奮い立たせてしぶとくトライ。

そのうち敵の攻撃を避けるのはできるように。
というか安置あるじゃなですかーやだー


ようやくクリアしたところで、次は何やら海の上の孤島に行く必要があるようなのですが
海図がねぇ!!
というわけで、目下海図探し中です。

わらしべも始まって、いよいよゼルダらしくなってきました。
攻略を見るのもしゃくなので、しばらくのんびり海図探しの予定です
≪ Prev  HOME 
1  2  3 
PR
忍者ブログ [PR]